【制作日誌】 三角ごいた パッケージデザイン公開 (GM2017春新作)

※ 2017/2/18追記
↓クラウドファンディングを開始しました!
『三角ごいた』プロジェクト。伝統的なルールはそのままに、新たなごいたを作りたい!

ゲームマーケット2017年春に向けて制作中の「三角ごいた」

前回の紹介記事
【制作日誌】 三角ごいた (ゲームマーケット2017春新作)

・遊びやすい自立する駒
・持ち運びしやすいコンパクトな形状
・見た目にもこだわったスタイリッシュなデザイン

といった三要素を満たすよう、駒、ケース、パッケージのデザインを進めてきました。

今回はパッケージデザインが仕上がってきたので情報公開したいと思います。
クリアファイルを用いて試作も行いましたので、その写真も合わせて掲載します。

トレイ型ケース

遊び終わったコマはトレイ型ケースに収納できるようになっています。

トレイの写真
製品版では底面に「ごいたの歴史」と「ルールへのQRコード」
を彫刻する予定。

駒を収納した様子
三角形の駒なので、四角形の駒に比べて半分の面積に収まります。

スリーブ型パッケージ

木製の駒のぬくもりや、ケースにぴったりと収まったゲームの佇まいを存分に生かした透明ケース。

収納状態でコマが見えるようになっています。

※画像はクリアファイルを用いて試作したパッケージサンプル


駒の輪郭線に沿って「GOITA」のアルファベットをデザイン

現在「どう作るか」を絶賛検討中です。
たくさんの人に手に取ってもらいたいので頒布価格は抑えたいですが、
特に透明パッケージ部分については印刷費用も初期投資が結構かかるので悩ましいところ。

進捗が有ったらまた情報公開します!
Powered by Blogger.